CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
細々とランクイン中です↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ
ARCHIVES
CATEGORIES
           
SPONSORED LINKS
<< おもしろい本紹介 | main | 社員交流会 >>


| - | | - | - | pookmark |
しっくりこないスタートの2010
いよいよ2010年になったわけです。

僕は先月の28日から帰省していて、年末年始と友達と遊びに行ったり祖母の家に行ったりと、ほとんど家にいませんでした。

mixiの日記では今年の目標を書き(書かなかったことの方が多いんだけど)、新年の挨拶メールには「飛躍の年にしましょう!」と元気に返信したのですが、何だかどうもしっくり来ない。

なぜか?考えてもよくわからん。
ただ、つまるところ自分の実力の無さにガッカリしているというのが原因なのかと。

ネットでいろんな人のエントリーを見ても、本当に優秀な人がたくさんいて、自分の知識の無さに呆れる。自分は大学の3年間いったい何を学んできたのか。

現実は自分が求めるクオリティに自分を持っていけてなくて、もがいてもなかなか上に這い上がれない悪循環。
東京にいるときは、がむしゃらに就活をやってた感がありました。でも福岡に戻って来たことで余裕ができて、その思考の隙間に「現状の自分問題」が入り込んできたのだと思います。
やっかいなことを、後回しにしたんです。成長は仕事を通して実現すると。
昔、友達が仕事に自己実現を求めてはいけないと言っていましたが、それには賛成です。
でも邪道でもいいんです。20代はいくら残業してもがむしゃらにやるつもりです。


幸いなことに、このエントリーを書きながら原因が整理できました。
さらに幸いなことに、僕はどんなに落ち込んでも2日か3日で持ち直す性格です。
今回のスランプも今日が3日目、明日東京に帰るのと同時に復活したいと思います!

6日は僕がすばらしいと感じている企業の交流会があります。
そこから今年の就活がスタートします。


しっくりこなさは正面から向き合うとして、今は甘えてられない状況です。
明日の朝からまた全力で頑張ろうと思います。

======

※このブログは引越ししました!
 就職活動を終え、どのような社会人生活を送っているかなどを書いてます。
| 日記 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 23:02 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする