CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
細々とランクイン中です↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ
ARCHIVES
CATEGORIES
           
SPONSORED LINKS
<< 一般常識・SPI講座 | main | おもしろい本紹介 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
年内の就活が終わりました
 今日行ってきたネクストの会社説明会で今年の就活が終わりました。

ひとまず、お疲れ様という感じです。

今日行ったネクストですが、


1、不動産のポータルサイト
2、地域コミュニティサイト
3、人材紹介事業


をしている会社です。
ただ、不動産にこだわっているというわけではなく、多くの人に喜んでもらえるサービスをつくり出していこうとい方針なので、教育、医療、食、地域活性などにも積極的にチャレンジしていくようです。

僕は新規事業をどんどん立ち上げていきたいので、すごくいいなあと感じました。
社長の利他主義を貫く姿勢も、就活生に共感を与えるようで、僕もいいなあと素直に感じたところです。

あと、国内の不動産広告市場を取りにいきつつ、海外(特にアジア)の市場も取りにいっていて、説明だけ聞いていると順調にいってる会社だなという印象でした。



あ、そういえば18日にPSCの説明会、19日にGREEの説明会にも行ってきました。
どっちも本当に良い企業だなあと単純に思ってしまいますw

不況時に採用活動を積極的にやってる企業はお世辞なしに成長がすばらしい企業なので、こういう時期に就活ができることにテンションが上がります!

とにかく、僕は充分なリソースがあって新規事業に積極的な企業に就職するつもりなので、そういった軸だけはブレないようにして、後は人事の方に会社に合う人間か判断してもらおうと思います。

あと、企業がこんなに無条件に丁寧なおもてなしをしてくれる機会はもうないので、就活という名目でできるだけ多くの企業を回ろうと思います。


そんなこんなで、今年の就活は終了。
あと10社ほどのESを出し終えて28日に福岡に帰省します!

======

※このブログは引越ししました!
 就職活動を終え、どのような社会人生活を送っているかなどを書いてます。

| 就職活動 | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 20:47 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









twitter
SEARCH THIS SITE.
SELECTED ENTRIES
PROFILE
OTHERS