CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
細々とランクイン中です↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ
ARCHIVES
CATEGORIES
           
SPONSORED LINKS
<< 卒業制作などについて | main | 日記(メモ) >>


| - | | - | - | pookmark |
久々に日記をば
 就活を終えてからはほとんど日記を書いていなかったので、久々の日記だ。

就活を終えてから何してたっけと考えると、ちょうど入れ替わるように2つのことが始まった。

・1つはインターン。
設立3年目のベンチャーで主にネット広告を売っている。

この2ヶ月働いてみて、ネット広告やSEOについては少し詳しくなった。
リスティングなどについても今後勉強会などを開いてくれるようで、今後勉強していく。

日々学ぶことや工夫することは多々ある。でも決められた枠の中でやっていく営業という職種をずっとやっていきたいかというと、僕はあまりそうは思わないというのがわかった。

モノを売りたい会社があって、どのようにネット広告を出していくかを提案する仕事がある(ネットコンサルというのかな?)。
それはざっくり言うとA、B、Cと提案できるものがあって、その中でどうやって効果を出していくかという仕事。僕はそういう仕事よりは、もっと自分のアイディアを試されるような仕事の方が好きだ。


・そう思ったのが2つめ。キャラクター商品の開発。
あるキャラクターのライセンス会社(守秘義務で書けない)と、今回産学で商品開発を取組んでいる。学生は与えられたテーマや制約の中から新しい商品のコンセプトを企画をだす。

僕はそうとうダメ出しをくらい、アイディアはことごとく否定されて「もうアイディアでません!」という状態まで追い込まれてる(リアル辛いw)。

朝から晩まで考えて、夢の中でもアイディアを考えてた。そうやって出した提案を否定されても、こういう仕事が自分は好きなんだなと感じた。

今はいろんなことを勉強するために営業をしているけど、最終的には具体的にものをつくれる仕事がしたいと思う。

======

※このブログは引越ししました!
 就職活動を終え、どのような社会人生活を送っているかなどを書いてます。
| 日記 | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 00:22 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









twitter
SEARCH THIS SITE.
SELECTED ENTRIES
PROFILE
OTHERS